アットホームで温かみのある忘れられない結婚式を。

賑やかなビュッフェスタイルが人気に

少人数の温かみのあるアットホームな結婚式をしたい方は食事をビュッフェスタイルに変えると賑やかになりますよ。コース料理をただ食べているだけでは席から離れず、どうしても静かな結婚式になりがちです。ビュッフェスタイルならゲストが自由に立つことが出来ますし、新郎新婦との会話も華が咲くのではないのでしょうか。楽しくて、可愛らしい結婚式で忘れられない日に出来ますよ。賑やかな雰囲気と会話で会場を包むことが祝福の意味があるのではないのでしょうか。

親族だけで行う小人数の結婚式の良さとは

両親に感謝を伝える意味のある結婚式は新郎新婦もご両親も忘れられない1日になることは間違いありません。親族だけで行う結婚式の良さは親、兄弟、親戚など身近な人だけを招くため感謝の心を伝えやすいというところではないのでしょうか。普段は恥ずかしくて「ありがとう」とは言えないかもしれません。身近な人ばかりで、特別な日だからこそ感謝を伝えるチャンスですね。小さい頃から知っている親戚の皆さんも感慨深いものがあるかもしれません。

少人数の結婚パーティーならお洒落なレストランで

結婚式の挙式や披露宴のスタイルに拘りがないのであれば、お洒落なレストランを貸し切っての披露宴がオススメです。レストラン側との打ち合わせが必要になりますが、牧師を呼んで人前式をすることも出来ますし、レストランの美味しい食事を食べながら賑やかに、可愛らしい披露宴になりますよ。挙式、披露宴会場が同じ場所になるので移動がない分、煩わしい思いをしなくて済みますね。ゲストをおもてなしする心を忘れず温かい式にしたいものですね。

少人数での結婚式を希望しているなら、ブライダルフェアに参加して、会場の規模や費用について確かめることが大切です。